農園ニュース

【遂に完成!】独自製法で作った無糖ジャム(無添加)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨年からお客様に「ブルーベリーピザに使用している無糖ジャムは持ち帰り出来ますか」との声を多数頂き、

それに応えるべく1年掛けて商品化を進めてきましたが、遂に瓶詰め商品として販売開始することが出来ました。

現在ブルーベリー農園併設店舗「京都大原石窯屋」にて販売しております。

 

この「ブルーベリー無糖ジャム」はブルーベリー農園併設店舗『京都大原石窯屋』で提供している「ブルーベリーピザ」に使用している独自製法の無添加無糖ジャム(原材料はブルーベリのみ)と全く同じ方法で工場で生産されております。

 

 

無糖ジャムですので、店内で提供していますブルーベリーアイスやブルーベリーチーズケーキのように甘い物にも抜群の相性です。

また料理のソースとしても使用出来、使い方は無限大です。ぜひあなただけの使用方法を見つけてください。

 

「京都大原石窯屋」販売価格:1個 1,460円(税込)

recipe1「ブルーベリーわらび餅」

和のお菓子が、いっそう涼しげでおしゃれな洋風お菓子に。夏のおやつにぴったりです!

 

(必要なもの)
わらび餅粉 50g
水 200cc
ブルーベリージャム(無糖) 大さじ2

 

鍋に(必要なもの)をすべて入れて強火にかけ、木べらで鍋底から休まずかき混ぜる。

はじめは白っぽく濁っている。

とろみがついてきたら、中火~弱火にして、さらに混ぜ続ける。

だんだん色が透明になってくると同時に、粘りが出てくる。いっそう力を入れてしっかり混ぜる。

全体的に透明感が出てきたら、まとめて冷水に出す。

冷水の中で、手やスプーンでちぎって、好みの大きさ・形にする。

お好みでアイスクリームを添えて出来上がり。

(注)冷蔵庫で長時間冷やすと色が濁るので、食べる直前の短時間に冷やすのがおすすめです。

公式Facebookへご登録ください

最新情報をこちらのSNSから発信します。
是非ご登録ください!
公式Faebook

twitter・インスタグラムはこちらから!
公式twitter公式インスタグラム

公式Facebookはこちらをクリック

コメントを残す

*

CAPTCHA