農園ニュース

家族や友達と安全に楽しめる『川遊び計画進行中!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

京都大原は自然豊かな土地ですが、その中でも川は特別です。

透き通った水、優雅に泳ぐ魚たち。子供は川遊びを楽しみ、大人は川に癒される。

「そんな特別な空間をお客様に提供出来ないだろうか」とスタッフ一同で働きかけ

一つの計画を実行できるようになりました。

 

安全で楽しく川遊びができる!

現在建設中の、第二農園前の川へ安全に降りられる階段を設置する計画です!

 

0115_02

上空から見た階段設置予定場所

 

第一農園建設中から近くに素晴らしい川があるのに、

斜面が険しく降りられないのはもったいないと思っていました。

 

kawa04

第二農園前の綺麗な水が流れている川

 

階段設置予定の斜面

階段設置予定の斜面

 

道路から見た階段設置場所

道路側から見た階段設置場所

 

この険しい斜面に、安全な川へ降りられる階段を設置することができれば、

農園に来ていただいたお客様に川遊びを楽しんでもらう事ができると考え、

土地の地主様に相談させていただき、無事に階段設置の了承を得る事がでました。

 

川遊び(イメージ)

川遊び(イメージ)

 

川遊び本に「京都大原ブルーベリー農園」が掲載!

「川遊び計画」が実行決定になった時期に等HPからの問い合わせで、

株式会社地球丸さんから「『楽しい川遊び』という単行本に農園を掲載しても宜しいでしょうか?」と連絡をいただきました。

すごいタイミングでしたが、「全国の遊べる川25」に選ばれた『高野川』の周辺施設として掲載される事となり、

単行本の掲載文章にも階段設置の事を載せていただきました。

 

ENJYOY RIVER 楽しい川遊び 伊藤匠《監修》株式会社地球丸《発行所》

ENJYOY RIVER 楽しい川遊び 伊藤匠《監修》株式会社地球丸《発行所》

 

こんな偶然も重なり

これからも「川遊び計画」は進行していきます!

 

随時、計画の経過はSNSやHPにてご報告させていただきます!

 


以下追記

階段は無事建設出来ました!

ブルーベリー農園で摘み取り体験していただいた後や、石窯屋で飲食いただいた後はぜひ川遊びで楽しんでください!

階段降り口

川へと降りられる階段

鴨川源流の川

澄み清らかな川の水

公式Facebookへご登録ください

最新情報をこちらのSNSから発信します。
是非ご登録ください!
公式Faebook

twitter・インスタグラムはこちらから!
公式twitter公式インスタグラム

公式Facebookはこちらをクリック